サラダの課題をマジカルに解決 ピエトロが新サイト「マジカルサラダ」

ピエトロはサラダの課題をマジカルに解決するサイト「マジカルサラダ」を開設している(https://magicalsalad.pietro.co.jp/)。「マジカルサラダ」とは1990~1999年に放送されたクイズバラエティ番組「マジカル頭脳パワー」の人気クイズ「マジカルバナナ」をモチーフにしたゲーム感覚で楽しめるサラダの可能性を広げる企画。

同社公式アプリでサラダの課題についてアンケートを行ったところ、「野菜の高騰」や「レシピのマンネリ化」などが多く挙げられた。そこでこれらのサラダが抱える課題の解決につなげるべく、例えば生のままドレッシングであえるだけのシャキシャキ感が最高な「生じゃがサラダ」など、財布に優しい意外性のあるマジカルなサラダをアイディアレシピとして発信することを決めた。

企画担当者の西川舞氏 - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)
企画担当者の西川舞氏

当企画担当者の西川舞氏は「レシピがマンネリ化したり、つくるのに手間がかかるなどサラダづくりでの課題を驚きや発見のあるアイディアで解決したいとの思いを込めて『マジカルサラダ』をご提案させていただいている。皆さま方の心と体の健康づくりにお役立ていただきたい」とコメントしている。

なお、今回7月1日~8月31日の期間中、「ピエトロドレッシング280㎖シリーズ」を1つ以上含むレシートを応募フォームからアップロードして応募すると抽選でピエトロおじさんサラダグッズなどが当たるキャンペーンを実施している。

北大西洋の豊かな海が育むアイリッシュシーフード 8月5日はパン粉の日