九州のソウルフード「うまかっちゃん」が新CM 「小峠先生の新任時代」

CMのワンシーン(うまかっちゃん)
CMのワンシーン(うまかっちゃん)

ハウス食品は3月11日から九州・沖縄地区と山口県で即席袋ラーメン「うまかっちゃん」の新TVCM「小峠先生の新任時代」篇の放送をスタートした。

「うまかっちゃん」は1979年の発売から40年以上のロングヒット商品。九州エリアを中心に根強い人気を誇る。現在、うまかっちゃん「スタンダード」「濃厚新味」「博多 からし高菜風味」「熊本 香ばしにんにく風味」「黒豚とんこつ 鹿児島焦がしねぎ風味」の5アイテムを展開している。

今回の新TVCMでは新しい赴任先で不安いっぱいの小峠先生が両親から仕送りで送られてきた大好きなうまかっちゃんを食べる。そのあと九州ソウルフードのいつもと変わらない味に安心し、「よし!今日も頑張ろう」と前向きな気持ちになる。変わらずに愛され続けている「うまかっちゃん」を存分にアピールする。

5月8日は「#ぬか漬けの日」アイデアレシピ大募集
優秀作にはプレゼントも