11.2 C
Tokyo
9.5 C
Osaka
2025 / 12 / 09 火曜日
ログイン
English
加工食品冷凍食品冷凍パン「Pan&」 焼きたてのおいしさ手軽に 公式オンラインストアの利用者が増加

冷凍パン「Pan&」 焼きたてのおいしさ手軽に 公式オンラインストアの利用者が増加

焼きたてのおいしさを手軽に味わえる冷凍パンのブランド「Pan&(パンド)」の公式オンラインストアでは、このほど初回向けに数量・価格とも購入しやすい「はじめてPan&セット」の販売を始めた。

製造・販売元のスタイルブレッドは、群馬県桐生市で大正時代から続く老舗ベーカリーを母体とする。06年に冷凍パンの販売をスタートし、全国約3千500社以上のホテルやレストランで採用されている。コンシューマー向けの「Pan&」ブランドは18年に立ち上げた。厳選素材と伝統製法で仕込んだパンを焼きたての状態で急速冷凍している。

今回、オンラインストアで冷凍パンを定期購入できる「選べる定期便」の初回セットをお得な内容に変更。パン7種24個(従来:パン8種40個+スープ2個)に見直し、価格は通常比約25%オフの3千円(従来:3千980円)とした。内容は1番人気の「至福のクロワッサン」、毎日食べても飽きのこない「ハニーソイ(はちみつ豆乳パン)」などの売れ筋を詰め合わせた。

同社によると、「Pan&」の購入経験者は約5年で10万人を突破した。既存会員からは「とにかくおいしくて感動」「ベーカリーのパンが自宅で食べられておいしい」との声が届く。同社は「ぜひ自宅でパンを焼き上げる体験をお楽しみください」(広報担当)としている。

関連記事

インタビュー特集

日清オイリオ久野社長 価格改定の早期完遂目指す 家庭用、中長期視点で強化

日清オイリオグループの久野貴久社長は、喫緊の課題として価格改定の早期完遂と、ホームユース(家庭用油)の販売強化に取り組む方針を示した。

J-オイルミルズ春山社長 次元の異なるコスト環境 油脂、価格引き上げ急ぐ

J-オイルミルズの春山裕一郎社長執行役員CEOは、油脂のコスト環境が悪化する中で、「価格改定の浸透を急ぐ」方針をあらためて強調した。

新潟・葵酒造、2年目は自社栽培米で仕込む 「Domaine Aoi」始動 「日本酒になじみがない方にも」青木代表

「飲むことで幸せを感じられるような日本酒を提供していきたい」と話すのは葵酒造(新潟県長岡市)の青木里沙代表取締役。昨年冬、JR長岡駅からほど近い場所に位置する創業160年超の旧高橋酒造から事業を引き継ぎいだ。

カゴメ次期社長 奥谷晴信氏 国内、新たな成長軸を模索 国際、M&Aも視野に成長を

カゴメの次期社長(2026年1月1日付)に内定した奥谷晴信現取締役常務執行役員(一部既報)。アジア事業カンパニーやグローバルコンシューマー事業部、国際事業本部などキャリアの多くを国際事業に携わってきたが、21年以降は国内事業でも手腕を発揮。

ウーケ 花畑佳史社長 パックごはん、第4工場が来春本格稼働 国内外に新規拡大増やす

利便性と品質向上により、年々市場を拡大するパックごはん。最近はコメ価格高騰の影響や防災食への利用増加が相まって、需要はさらに伸びている。