ローソンから「餃子味のフライドチキン!?」と思われるかもしれない新商品 「Lチキ」の新シリーズ「ソースin」第一弾

 ローソンは28日から「Lチキ」の新シリーズ「ソースin」の第一弾として「ソースin Lチキ 餃子味」(税込249円)を新発売する。

 同商品は、鶏ひき肉・キャベツ・ネギ・ニラの入った餃子あんを衣の中に閉じ込めた「Lチキ」。

 これまで主に軽食として購入されていた「Lチキ」を、昼食や夕食のメインディッシュ、食べ応えのある商品にしたいとの想いから開発したという。

 店舗での油調時にソースが漏れださないよう、新たに開発した「ソースin Lチキ」専用の衣を使用している。

 開発を担当した長町麻衣FF・日配食品部チーフマーチャンダイザーは「“餃子味のフライドチキン!?”と疑問に思われるかもしれないが、食べると“なるほど、こういうことね!”と実感いただけると思う。社内では“白飯が欲しくなる味”との声もあった」と述べる。

ローソンの長町麻衣FF・日配食品部チーフマーチャンダイザー - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)
ローソンの長町麻衣FF・日配食品部チーフマーチャンダイザー

 先行実験販売では、他のファストフーズと比較して20~30代男性からの支持が高いことや夕方から夜にかけての購入が多かったという。