グリコ「アーモンド効果」がフェイスマスクとコラボ 忙しい朝の美容習慣に

江崎グリコのアーモンド飲料「アーモンド効果」とフェイスマスク「サボリーノ」とのコラボが話題を呼んでいる。両社からコラボ商品が発売されプラザやロフトといった雑貨店で特設コーナーが設けられ大々的に露出した。両商品には、忙しい朝に手軽に美容を習慣化できるという共通点があることから、相互のユーザー乗り入れも期待される。

江崎グリコからはコラボ新商品として「アーモンド効果&サボリーノ〈バナナ&アップル味〉」が発売された。すっきりとしたバナナ&アップルの味わいと香ばしいアーモンドを合わせた優しい甘さが特徴。ビタミンE、食物繊維、カルシウムが豊富に含まれており忙しい朝に手軽な栄養補給を提案する。

「サボリーノ」を発売するスタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニーからは、アーモンドミルクを使用したフェイスマスク「サボリーノ目覚ましシートFA」が発売された。アーモンドミルクを使うことで、しっとりとした使用感とフルーティーなアーモンドの香りが特徴。

アーモンド飲料市場は高い成長を続けているが、トライアルしていない消費者も多い。今回のコラボにより食品以外の売場で消費者と接点を確保できた効果は大きい。

EU農産品  - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)