加工食品冷凍食品最高級の冷凍ピザ 2度目のグランプリ受賞 デルソーレ
カナエ モノマテリアルパッケージ

最高級の冷凍ピザ 2度目のグランプリ受賞 デルソーレ

デルソーレでは、冷凍ピザ「HOKKAIDO PIZZA」シリーズの「噴火湾産ベビーホタテとホエー豚ベーコンのバジルピザ」が「ジャパン・フード・セレクション」(主催=フードアナリスト協会)で最高位のグランプリを受賞した。23年8月の「スモーク薫るマルゲリータ」に続き2度目の受賞となる。

同社は日本におけるピザのパイオニアとして知られる。「HOKKAIDO PIZZA」シリーズは創業60周年を記念し、史上最高級の冷凍ピザとして23年10月に発売。北海道・八雲町に構える農場レストラン「ハーベスター八雲」の施設内に新設した「ピザ専門工房」で一枚一枚、ていねいに手作りしている。

グランプリの「噴火湾産ベビーホタテとホエー豚ベーコンのバジルピザ」は自然の恵みがたっぷり詰まった逸品。生地は厳選した北海道産小麦100%使用で、長時間熟成してていねいに焼き上げる。

トッピングのメーン食材は噴火湾のベビーホタテ。醤油麹でマリネし芳醇な味わいが楽しめるようにしたホエー豚ベーコン、チェリートマトなどの具材も付く。小売価格は1620円(税込)。

審査員からは「冷凍とは思えないおいしさとプレミアム感」「手作り感あふれる生地は外がカリッと香ばしく、中はしっとりモチモチ」「具材が厳選されており本物志向の味」など高評価を得た。

関連記事

インタビュー特集

Mizkan フルーティス刷新(後編) 「新・果実体験」を提供 リフレッシュしたい時に

Mizkan(以下ミツカン)は今春、食酢飲料「フルーティス」ブランドをリニューアルした。家庭用では業務用で人気の「シャインマスカット」「あまおう」「白桃」を、家庭用・業務用の双方で「ざくろ」を新発売した。

Mizkanフルーティス刷新(前編) 果実のおいしさが主役の新製法 マーケティング本部 田中菜々美氏に聞く

Mizkan(以下ミツカン)は今春、食酢飲料「フルーティス」ブランドをリニューアルした。

学生が育てるアーモンドの木 明日の社会へ価値循環 デルタインターナショナル×キャンポスブラザーズ

アーモンドの世界的産地である米カリフォルニア州でも、トップクラスの供給量を誇るキャンポスブラザーズ社。日本の販売総代理店を務めるデルタインターナショナルでは、学生の手でアーモンドの木を育てて商品化することを目指す玉川大学の...

原点は休憩中に見上げたキウイ 全国で食材発掘、生産者と企業つなぐ サッポロビールの地域創生事業

 明治9年(1876年)、北海道で新たな産業を興すべく設立された「開拓使麦酒醸造所」をルーツとするサッポロビール。創業150周年を迎える今も、その“開拓”の精神は息づく。ビール会社としての枠にとらわれない発想力を武器に、事業領域拡張の最前線で奮闘する人物に迫った。一次産業を担う各地の生産者と企業のバイヤーをつなぎ、農林水産物の需要創出をサポートするサッポロビールの地域創生事業。その原点は、外食企業のコンサルティングを手がける部署で九州の拠点に配属されていた、一人の担当者のひらめきだった。

カキ養殖の展望を聞く〈前編〉 “殻付き”市場拡大 環境変化と効率化に対応 シーパジャパン・吉本剛宏社長

瀬戸内海で養殖カキが甚大な被害を受け、生鮮市場だけでなく加工メーカーや流通にも影響が及んでいる。こうした中、従来の養殖方法とは異なるシングルシード養殖法が注目されている。