「ファイビー」からラーメン新登場 発酵性食物繊維が健康サポート Mizkan

Mizkanは発酵性食物繊維に着目した「Fibee(ファイビー)」ブランドの新アイテム「ラーメン 香味野菜と濃厚みそ」を5月20日からミツカン公式通販などで新発売する。1個(1食)当たり税抜き参考小売価格248円。通販サイトではセット販売のみ行う。

全粒粉とオーツ麦を配合した、食べ心地軽やかなこだわりの無かんすい麺。オリジナルブレンドのみそをベースに香味野菜を利かせたスープで楽しめる。麺と濃縮スープが合わさった1食入り。鍋でゆでて3分で食べられる。

麺はかんすい不使用のノンフライ麺。全粒小麦、オーツ麦、イヌリン(発酵性食物繊維)を配合した。クセがなく、食べ心地の良い食感を楽しむことができる。スープは麺の風味を生かせる品質を目指し、いろいろな名店を食べ歩き、様々な素材でだしをとるなどの試作を繰り返しながら開発した。

「Fibee」は善玉菌にうれしい発酵性食物繊維をキーポイントとするブランド。食物繊維が腸内の善玉菌に届き、発酵して体の中から健康をサポートする。発酵性食物繊維を継続して食生活に取り入れられるように、おいしさにこだわった豊富なラインアップを揃えている。

アイリッシュグラスフェッドビーフ日本市場拡大へ全力投球