ドッキリGP発 “記憶力ゼロヒーロー”がカレーをプロデュース 「マッサマンのマッサマンカレー」3月30日発売へ

“記憶力ゼロヒーロー”として人気の「記憶忍者隊 マッサマン」。フジテレビ系列のバラエティ番組「ドッキリGP」から誕生したキャラクターだが、このほどレトルトカレーをプロデュース、「マッサマンのマッサマンカレー」として3月30日に新発売される。

「辛口」と「マイルド味」の2種類、内容量は180g、価格は548円(税別)。ともにおまけで「マッサマンシール」を封入。これを食べれば記憶力がアップするのか、はたまたゼロになってしまうのか。番組のファンならずともチャレンジしたい話題の商品だ。

「記憶忍者隊 マッサマン」は、Snow Manの向井康二さん扮するニューヒーローという役柄。ただし、「記憶忍者隊」のネーミングに反して記憶力の弱さが泣きどころ。番組では小学生を相手に古今東西ゲームで苦戦を強いられている。

顔出しパネルでPR - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)
顔出しパネルでPR

「辛口」は、ココナッツミルクパウダーとナッツのコクを加えたスパイシー感のあるカレー。パッケージには迫力ある「マッサマン」を描いた。「マイルド味」は、香り豊かで辛みのない濃厚な味わい。パッケージにはかわいらしい子役風の「マッサマン」をあしらった。

このほど2品を販売する大手食品卸の日本アクセスが自社の総合展示商談会で披露。試食をいち早く提供したほか、“あなたもマッサマンになれる”等身大の顔出しパネルも用意、多くの来場者でにぎわった。「人気番組とコラボした話題性ある商品なので期待している」(同社加工食品MD部)。販売元は医食同源ドットコム、製造は池田糖化工業。

EU農産品 フランス製 冷凍スイーツ オノレ onore - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)