「K&Kたまごかけごはん専用コンビーフ」 たまごかけごはん祭りでトッピング部門2連覇

国分グループ本社が販売する「K&Kたまごかけごはん専用コンビーフ」がこのほど開かれた「卵フェスin池袋2023第5回たまごかけごはん祭り」トッピング部門で2連覇を達成。

「卵フェス」は一般社団法人日本たまごかけごはん研究所が主催する世界最大級のたまごかけごはんのイベント。全国各地の厳選されたブランドたまごやトッピング商品とおかわり自由の炊き立てごはんで楽しむ「たまごかけごはん祭り」と、たまごや鶏にまつわる企業や飲食店が出店する屋台村で構成され、グルメ御用達のフードフェス。

今年で5回目を迎え、参加者の投票により、「たまご部門」「トッピング部門」それぞれの1~3位の商品を選出するもの。「K&Kたまごかけごはん専用コンビーフ」は昨年に続き、2年連続で1位に輝いた。

「K&Kたまごかけごはん専用コンビーフ」は、コンビーフと相性の良い「卵」に着目し、その名の通り、たまごかけごはん専用に開発したコンビーフ。かつおと昆布だしで仕上げ、ふんわり柔らかく混ぜやすいのが特長で、手軽にボリューム感のあるたまごかけごはんが楽しめる。内容量80g、希望小売価格440円(税別)。全国の小売店のほか、「ROJI日本橋オンラインストア」でも販売。

5月8日は「#ぬか漬けの日」アイデアレシピ大募集
優秀作にはプレゼントも