「黄金の味」で漬けるだけ お手軽アウトドアごはん エバラ食品とコールマンがコラボ企画

エバラ食品工業は10月11日、東京・秋葉原のキャンプ練習場campassにてニューウェルブランズ・ジャパン合同会社コールマン事業部とコラボした「エバラ×コールマン グリル&オーブンのお手軽アウトドアごはん」プロジェクトのメディア説明会を開催。

今回、「黄金の味」や「プチッと調味料」シリーズ、「横濱舶来亭 カレーフレーク」などの商品を使って、炭の熱を活用した簡易オーブン機能が付いている、コールマンの新製品「クールスパイダープロテーブルトップ」で手軽においしく作れるレシピを開発した。

説明会では、まずコールマンの根本昌幸マーケティングディレクターが新製品の機能やエバラ食品とのコラボ企画について説明。その後、エバラ食品マーケティング課の坂下昇平課長が「黄金漬け焼きグリルステーキ」と「明太フランス」の調理デモンストレーションを行った。

新作グリルで作れるキャンプ料理例 - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)
新作グリルで作れるキャンプ料理例

坂下課長は「ステーキ用の一枚肉を黄金の味に漬け込むことで筋繊維の中にたれの糖やアミノ酸がしっかり入り込み、よりジューシーになる。プチッとうどん明太子うどんはうどん調味料として発売しているが、パンやおにぎりに塗ってもおいしく、非常に汎用性が高い」と解説した。