新しいものを求める大人へ 個性的な新感覚ドレッシング キユーピー

キユーピーは4月18日、ドレッシングの新シリーズ「キユーピーDELI(デリ)」をECサイト先行で発売した。「味わうたまねぎドレッシング」と「味わうにんじんドレッシング」(いずれも200㎖、540円)をラインアップ。“新しいものを求める大人”をターゲットにしたメリハリのある味わいが特徴で、「この人に届けたい」という個性的な商品を目指して開発した。

同シリーズは「シンプルなのに深い」「濃厚なのにさっぱり」な味わいの新感覚ドレッシングとなる。厳選した国産たまねぎと国産にんじんの味わいを生かした製法により濃厚でコク深く、またハーブやスパイスを厳選し、シャープな後味のキレを追求した。引き算の発想で組み立てたシンプルな配合に加え、通常のドレッシングに比べて加熱負荷の少ない製法で素材のおいしさを引き出し、手づくりしたような味わいを実現。舌で感じるたまねぎやにんじんをすりおろした素材感も特徴だ。

コロナ禍で食品のEC利用率が高まっていることもあり、ECから販売を展開。自社の直販サイト「Qummy」のほか、ECモールで販売する。5月17日まで「キユーピーDELIモニターキャンペーン」を実施中で、その後もインフルエンサーの起用やインスタグラムに商品を使った感想を投稿するキャンペーン、オウンドメディアからの情報発信などを予定している。

 - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)