大阪・関西万博 大塚製薬、生命エネルギーをコンセプトとしたギフト提供 人の可能性を引き出す「水・栄養・酸素」に着目して開発

 大塚製薬は大阪・関西万博で協賛するシグネチャーパビリオン「Better Co-Being」の来場者を対象に、生命エネルギーをコンセプトとした大阪・関西万博限定のプロダクト「Wellness Energy」をギフトとして提供している。

 「Wellness Energy」は、身体の外から摂り入れるだけでなく、体内のエネルギーを可能な限り活かすため、人間が生きていく上で欠かすことのできない水・栄養・酸素の3つの要素を、同社のニュートラシューティカルズ関連事業で培われた知見や研究成果をもとに新たな形状や成分を用いてかたちにしたプロダクトとなる。

 「Water」「Nutrition」「O2」の3つを取り揃える。

 「Water」は水よりも体液に近い電解質(イオン)バランスを実現したカートカン入り飲料。

 「Nutrition」は五大栄養素を手軽に補給できるお湯や水に溶かして飲む粉末タイプのバランス栄養食。

 「O2」は、酸素に着目したプロダクトで、素の有効活用に役立つ「ケンフェロール」を含有したタブレットタイプの食品に仕立てられている。

株式会社アピ 植物性素材