丸大食品は12月1~14日の14日間、同社と阪急オアシスの「キッチン&マーケット(キチマ)」のコラボ企画「韓食紀行」を、JR大阪駅直結の「ルクア大阪」地下2階のキチマや、隣接する「ルクア フードホール」で開催。「新しい×懐かしい韓国の最新食をキチマで体感」を掲げ、同フードホール内の店舗では韓国料理のオリジナルメニューが味わえるほか、丸大食品の「スンドゥブ」などの人気商品購入によるプレゼントキャンペーンも実施した。
「韓食紀行」企画の開催は2回目。キチマ入口では丸大食品の人気韓国メニューが家庭で手軽にできる調理食品から、主力の「韓美食堂」4品、「スンドゥブの素」4品、「ヘムルタンの素」2品の計10品を販売。フードホールでは各店舗で同対象商品を使用したオリジナル韓国メニューを展開し、「DELI Station」では、「韓美食堂 参鶏湯」を使用した「韓美食堂 参鶏湯のGu・gu・具スープ」(税別380円)など「Gu・gu・具スープ」を6種展開。「MeatFesta」は韓美食堂を使用したスープ、「メルカリストランティーノ」では「ヘムルタンの素」を使用したオリジナルメニューを販売した。
丸大食品は「前回は当社商品の認知拡大につながった。今回も幅広い層に訴求していきたい」としている。