「いいちこ応援団」募集 ファンといいちこの未来を考える 三和酒類

三和酒類(本社・大分県宇佐市、西和紀社長)はいいちこアンバサダープログラムをリニューアルし、「いいちこ応援団」を新たに立ち上げ「いいちこ」への愛と魅力を発信し「いいちこの未来」をともに考えるメンバーを募集する。

いいちこアンバサダープログラムは2017年10月にスタート。いいちこファンの熱いサポートと積極的な参加を通じて大きく成長してきた。今回多くのユーザーから受けた貴重なフィードバックと「もっと活動がしたい」「もっとみんなと交流したい」という熱い声に応える形でプログラムを新たにリニューアルすることを決定した。

新名称の「いいちこ応援団」は、多くのいいちこアンバサダーから集まったアイデアの中から選ばれた。この名前には「いいちこ」への深い愛と魅力を発信し、未来をともに築いていく熱い思いが込められている。「いいちこ」を愛し、その魅力を広め、「いいちこの未来」を一緒に考える仲間たちが集うコミュニティだ。

限定の投稿企画や商品モニター、イベント体験などこれまでのプログラムを踏襲しつつ、交流活動の強化(ユーザーから三和酒類へ意見を伝える「交流活動」の強化)、共創への挑戦(ともに「いいちこの未来」をつくる「共創」への挑戦)、マイページ機能の追加(SNSでの投稿や施策参加に応じてランクが付与されるマイページ機能の追加)、LINEを介した情報提供(最新情報や企画のお知らせ、問い合わせ窓口をメールから「LINE」に変更)などを加味したリニューアルを行う。

なお、「いいちこ応援団」のメンバーになると、「いいちこ」の最新情報をいち早く知ることができたり、限定企画(商品モニターや限定イベント、三和酒類に意見を伝える意見交換会など)に参加できる。さらにSNSで日々「いいちこ」を楽しんでいる様子や「いいちこ」の魅力を積極的に発信、限定企画に参加することで応援団員としてのランクがアップする。「コミュニケーションと共創の新たなステージへと導くべく、今回のプログラムのリニューアルを通じてユーザーとのコミュニケーションをより活性化し「いいちこの未来」をともに考えていくことを目指していきたい」(三和酒類)としている。