690人が同時にコーヒー作りギネス世界記録に認定 味の素AGF設立50周年記念式典で「社員が1つになり新しい価値を提供」を決意

 味の素AGFは8月1日に設立50周年を迎えたことを記念して、この日開催した記念式典でギネス世界記録「オンラインで同時にコーヒーを作った最多人数」に挑戦した。

 「設立50周年を機に、今後もAGFグループ社員が1つになり新しい価値を提供することに積極的にチャレンジし続けていく」(AGF)との決意を込めた挑戦で、690人が同時にコーヒーを作ったと認められた。

 コーヒーは、インスタントコーヒー「ちょっと贅沢な珈琲店」スティックブラックシリーズを使用した。

左から公式認定員の藤渕さん、味の素AGFの竹内社長、原田知世さん、味の素の藤江太郎社長、又吉直樹さん - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)
左から公式認定員の藤渕さん、味の素AGFの竹内社長、原田知世さん、味の素の藤江太郎社長、又吉直樹さん

 全国各地のAGFグループ社員がビデオ会議システムを通じて参加したほか、式典会場ではスペシャルゲストに招かれた原田知世さんと又吉直樹さんも加勢した。

 竹内秀樹社長はビデオ会議システムでつながった全国各地の社員の前で挨拶。

 「大きな節目のこの記念すべき日に弊社の強力なサポーターのお二人と一緒にギネス世界記録を達成できたことは大変うれしく感激している。これからも当社は、皆様に信頼され成長を期待され続ける企業を目指し、新しい価値の創出にむけてチャレンジを続けていく」と意欲をのぞかせた。