「ゴルゴ13」主人公が衝撃のエプロン姿に シャウエッセンと日清焼きそばで新たな食べ方提案

日本ハムと日清食品がコラボレーションし、ともにトップブランドの「シャウエッセン」と「日清焼そば」を一緒に調理するWEBCMを5月31日から公開している。動画は人気漫画「ゴルゴ13」の主人公デューク東郷がエプロン姿で調理実演する「つべこべ言わず、一緒にゆでろ篇」で、画期的な調理方法として話題を呼びそうだ。

WEB動画は、超A級スナイパーのデューク東郷が、依頼人から出された「空腹を満たしてほしい」という依頼に対し、フライパン片手に華麗に解決を図るもの。ハードボイルドなデューク東郷の史上初のエプロン姿も注目される。

その調理方法が、ウインナーソーセージ「シャウエッセン」とインスタント袋麺焼そば「日清焼きそば」を一つのフライパンで一緒にゆでて、炒めて作る方法だ。依頼人やデューク東郷は、動画でシャウエッセンのジューシーな肉汁と日清焼きそばのスパイシーなソースを合わせることに対し、「この組み合わせは間違いない」と語っている。

両社によると「日清焼きそばの通常の作り方にシャウエッセンを加えるだけ。シャウエッセンと日清焼きそば、どちらもおいしく仕上がる」としている。