ギンビスは9月、「アスパラガスビスケット」のチョコレート使用商品(チョコ系商品)となる「ミニアスパラガスチョコ」と「しみチョコミニアスパラガス」を刷新して季節限定商品として「しみチョコミニアスパラガスあまおう苺」を新発売した。
このうちリニューアル2品について、取材に応じた営業本部広報担当の吉村萌子さんは「よりチョコレートをおいしく感じていただけるように、チョコレートの種類を変えるなど磨きをかけた」と説明する。
「ミニアスパラガスチョコ」の刷新ポイントは「カカオの風味が感じられるまろやかな味わい」のチョコレートのリニューアルに加えて、新たに黒ごまを加えた点にある。
「黒ごまを練り入れたビスケットにチョコレートをつけて、香ばしさをより感じていただけるようにした」と胸を張る。
パッケージも改め新たに“さらにチョコがおいしくなりました”のアテンションをあしらった。
「しみチョコミニアスパラガス」は「ミニアスパラガス」にチョコをしみ込ませたもの。
「生地にベルギーチョコを使用し、まろやかなチョコの味わいとビスケットの香ばしさが楽しめる。 チョコが中までしみ込んでいながらも、カリッ、サクッの食感が特長」と語る。
パッケージには、ギンビスならではの「しみチョコ」でビスケットにチョコがしみ込んでいるイメージを大きくデザインした。
「しみチョコミニアスパラガスあまおう苺」は、あまおうパウダーを使用したビスケット生地にいちごチョコをしみ込ませている。
「いちごの甘酸っぱい味わいとビスケットの香ばしさを楽しめる」という。