フルーチェ&シャリーチェがカルピスとコラボ 昨年の好評受け再登場

ハウス食品は「カルピス」とのコラボ製品として「フルーチェ×カルピス」〈ピーチ〉と「シャリーチェ×カルピス」を4月15日から夏季限定で発売した。昨年に続き、カルピスの甘酸っぱさを、プルンと食感の「フルーチェ」とシャリッと食感の「シャリーチェ」で楽しめる夏にぴったりのデザートを提案する。

同社は昨年から「フルーチェ」の新しい取り組みとしてカルピスとのコラボ企画を開始した。昨年の販売個数(4~9月同社出荷数量ベース)は「フルーチェ×カルピス」が目標比約25%増、「シャリーチェ×カルピス」が同50%増と目標を大きく上回る実績で着地。この夏もカルピスとコラボした「フルーチェ」と「シャリーチェ」を楽しんでもらうため、2年連続でコラボ製品を展開する。

「フルーチェ×カルピス」〈ピーチ〉は牛乳と混ぜるだけでカルピスの甘酸っぱさと白桃果肉入りのフルーティーなおいしさ、プルンとした食感を楽しめる。「シャリーチェ×カルピス」は凍らせて牛乳や豆乳と混ぜるだけでカルピスの甘酸っぱさとシャリッとした食感を楽しめる。2品ともに税別希望小売価格209円。

コラボ特設サイトではアレンジレシピを紹介する。「フルーチェ×カルピス〈ピーチ〉では7月7日の「七夕」&「カルピスの日」にぴったりの「お星さまフルーチェ」や手軽に新食感を楽しめる「マシュマロで!ふわしゅわフルーチェ」、「シャリーチェ×カルピス」では「炭酸水で!飲むシャリーチェ〈シャリーチェ×カルピス〉」を提案する。サイトでは「フルーチェ」〈イチゴ〉と「カルピス(希釈用)」を使ったアレンジレシピも紹介する。

ハウス食品はコラボ製品に加え、昨年に続き「シャリーチェ」〈グレープソーダ味〉と「シャリーチェ」〈スイカソーダ味〉の2品を4月15日から発売した。夏季限定で販売する。2品ともに同209円。

北大西洋の豊かな海が育むアイリッシュシーフード 8月5日はパン粉の日