「アニー」制作発表 丸美屋が協賛

丸美屋食品ミュージカル「アニー」(日本テレビ放送網主催、丸美屋食品工業協賛)の東京公演全27公演が4月20日~5月7日に新国立劇場中劇場で行われる。2月6日に都内で製作発表会見が開かれ、出演者らが「アニー」への思いを語った。

日本テレビ放送網の澤桂一取締役執行役員は厳しいオーディションを経て2人のアニー、孤児、ダンスキッズが決定したとしたうえで「彼女たち、彼らの躍動する姿を今から非常に楽しみにしている」とその見どころを紹介。丸美屋食品工業の阿部豊太郎社長は戦争や紛争、地震などで「大勢の子どもたちの顔から笑顔が消えているのではないか」としたうえで「『アニー』を通して、世の中に少しでも元気と笑顔をお伝えできればと考えている」と強調した。

製作発表会見にはアニー役の岡田悠李さんと絢田祐生さん、演出の山田和也さん、主な出演者が登壇。「どんなアニーを目指しているか」との質問に対し、岡田さんは「真剣に考えている途中」としながら「私らしく、ポジティブで明るく、自分に合っているアニーを演じられるように頑張る」と返答。絢田さんは「アニーを観てくれたお客様の心も体もハッピーに包まれ、そのお客様のお友だちやご家族の方もハッピーに包まれて、ハッピーが広がっていくようなアニーになりたい」と語った。

EU農産品 フランス製 冷凍スイーツ オノレ onore - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)