「たまごまぜ麺のたれ」 業務用にお手軽メニュー提案 平和食品工業

平和食品工業はメニュー専用たれ「たまごまぜ麺のたれ」を10月10日から全国で新発売した。新しいメニューの提供を検討しているラーメン店やその他の飲食店、産業給食の事業者に向けて提案する。480㎖PET、税別参考ユーザー価格650円。

生卵や温泉卵と中華麺を卵かけごはんのように混ぜ合わせて食べる「たまごまぜ麺」の専用たれ。中華麺のおいしさを引き出す専用たれで、これ一品で味が決まる。オペレーションが手軽で、コストパフォーマンスが高いメニューを提案し、メニュー提供のスピードアップ、回転率の向上への貢献を目指す。中華麺の味を引き立てる魚介香る植物油を使用しており、温めても冷やしてもおいしく食べられる。使いやすい480㎖PETを採用したこともポイント。

同品30㎖と湯切りした中華麺を丼に入れ生卵や温泉卵と好みの具材をトッピングするだけ。温かい麺では生卵、ごま油と黒こしょうで和えた白髪ねぎ、短冊チャーシューをトッピングする定番の「たまごまぜ麺」や「たまごまぜ麺カルボ風」、冷たい麺では「たまごまぜ麺レモン」や「たまごまぜ麺ネバとろ」などを提案する。

5月8日は「#ぬか漬けの日」アイデアレシピ大募集
優秀作にはプレゼントも