高級割烹しょうゆ「本膳」使用のスイーツ プレシア

プレシアは、ヒゲタ醤油の高級割烹しょうゆ「本膳」を使用したスイーツ5品を5月1日から期間限定で発売し、合わせて「ヒゲタ濃い口」に掛けたキャンペーンや「本膳ギフト」が当たるプレゼントキャンペーンも展開している。同社は「スイーツの甘みに、本膳のコクのある香ばしさが加わった。今までにない新鮮な美味しさをぜひご賞味ください」としている。5品の商品名と特徴は次の通り。

「焼ちーずタルト~香ばし醤油風味~」は、まろやかなベイクドチーズケーキに醤油の塩味を利かせ仕上げた。香ばしい醤油の風味が口の中に広がる。

「ほっこりお芋のタルト~バター醤油風味~」は、バター香るスイートポテトに醤油たれを塗った。芋の甘さと醤油の塩味による甘しょっぱさが特徴。

「もっちりクリーム巻き~ざらめ醤油がけ~」は、奥深い風味のもっちり醤油スポンジでホイップクリームを巻き、さらにざらめと醤油たれで飾った、甘しょっぱさと食感がクセになるロールケーキ。

「つるんと豆乳ぷりん~醤油あんかけ~」は、つるりとした喉ごしの豆乳プリンに醤油あんかけを合わせたちょっと上品な雰囲気も感じるカップスイーツ。

「くりぃむ大福~とろりみたらし醤油~」は、もちもちのもち生地でみたらし醤油たれとバニラ風味ホイップを包んだ。

キャンペーンは31日まで。合計110人に賞品が当たる。

 - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)