カンロ 「ピュレグミ」No,1ブランドに 大人気シンガーyamaがCM楽曲提供

カンロは5日、昨年20周年を迎えた「ピュレグミ」の新CM発表会を開催した。今回の新CMコンセプトは、「トキメキって恋だけじゃない」とし、身近なトキメキにも目を向け、気持ちがあがる瞬間を増やすことをテーマとしている。

CMでは、大人気シンガーyamaさんが書き下ろした「いぶき」を使用し、伊藤万理華さんが4役に挑戦。「レモン」「グレープ」「マスカット」の定番3品に加え、新フレーバー「しゅんわり、青りんご」に合わせた4つのトキメキを表現している。新CMは14日から全国で放映されている。

出演した伊藤さんは「ピュレグミの味とともにいろんな自分を表現できて楽しかった」と語り、楽曲を提供したyamaさんは「きらきらした楽曲に仕上がっている。不安や葛藤などを抱きしめられるような歌詞にも注目してほしい」と自信をうかがわせた。

グミ市場は22年、17年比で約1.4倍に拡大し779億円となった。カンロのグミ売上高は5年間で約2倍に成長し市場を牽引している。特に主力の「ピュレグミ」は22年、グミ市場売上№1ブランドとして成長。その要因をコア事業本部ピュレグミ・カンデミーナブランド部長の木本康之氏は「全世代に愛されるブランドを目指したことでユーザーが拡大した」と述べ、今後については「時代に合わせて進化していくトレンド感やファッション性の高いグミを目指し、F1層(20~34歳)に共感を得られる商品を展開していく」と語った。

5月8日は「#ぬか漬けの日」アイデアレシピ大募集
優秀作にはプレゼントも