エスビー食品 創業100周年で記念サイト・動画公開

2023年に創業100周年を迎えたエスビー食品は、23年の一年間を通して、感謝の気持ちを伝える様々な取り組みを実施する。その第一弾として記念サイトと記念動画を公開した。

記念サイトでは、「&」をコンセプトに、同社グループの歴史や創業者の思い、未来に向けたメッセージなど、「“これまで”への感謝」と「“これから”への約束」を伝える様々なコンテンツを公開。100周年に関する情報も発信していく。

「&HISTORY~エスビー食品のあゆみ~」では同社グループの歴史を紹介。「&MEMORY~あなたの想い出の食卓を見つけよう」は同社商品とその歴史をより身近に感じてもらうためのスペシャルコンテンツで、生まれた年代を選択すると、自身の成長とともにその時期に発売された商品を見られる。「&MESSAGE」や「&ORIGIN」などのコンテンツも公開する。

記念サイトでは、創業100周年を機に新たに制定したコーポレートメッセージ「そこに、スパイス&ハーブ」に関した約4分間の記念動画「そこに、スパイス&ハーブ」を公開した。

スパイスとハーブを育む自然をダイナミックに感じてもらえる映像で、様々な部門の社員や生産者も登場し、スパイスとハーブに懸ける思いを自らの言葉で語る。「次の100年もみなさまとともに」歩んでいくエスビー食品グループの未来に向けたメッセージを込めた。

同社は2月上旬に100周年記念商品2品の発売を予定している。周年施策の一つとして行われた社内公募により集まった850件以上のアイデアの中から選ばれた商品で、エスビー食品グループの原点ともいえるカレー粉に関連した記念商品を発売していく。

100周年記念サイト
https://www.sbfoods.co.jp/100th/