「マロニーちゃんが絶対合わない鍋を探せ!」 北海道・東北にも浸透へ新CM

ハウス食品は「マロニーちゃん」シリーズの新TVCMとして公式キャラクター「マロニーちゃん」が登場する「マロニーちゃんが絶対合わない鍋を探せ!」編の放映を1日から北海道・東北エリアで開始した。

公式キャラクター「マロニーちゃん」が合唱団となり、「一週間」のメロディに合わせて「マロニーちゃん」シリーズがおいしく食べられる鍋を紹介する。また、鍋の中で「マロニーちゃん」が迷子になるという困り事を解決するため、ちくわの穴に詰めて食べる「ちくわマロニーちゃん」を提案する。

「マロニーちゃん」シリーズは「味しみのよさ」と「ちゅるちゅるとした食感」が支持され、関西圏を中心に鍋に欠かせない食習慣として浸透している。

同社は今回、「マロニーちゃん」シリーズの地域ごとの浸透度に着目した。まだまだなじみのない北海道・東北エリアに向けては、「どんな鍋にも相性がよいこと」「ちゅるちゅるもちもちとした食感」を知ってもらうため、新CMを制作した。

製品特徴が比較的理解されている北海道・東北以外のエリアに向けては、「お鍋にマロニーちゃん」という食シーンを想起してもらうため、昨年のCM素材を改訂したTVCM「マロニーちゃん 争奪戦」編の放映を1日からスタートさせた。

食品通販展示商談会