エカテラ・ジャパン・サービスは16日、銀座四丁目交差点至近の場所に期間限定のカフェ&バーをオープンし希釈用紅茶飲料「TAZOクラシックチャイティーラテベース」をアピールしている。
「TAZO」は1994年にアメリカ・オレゴン州で誕生したティーブランドで、お茶を通して人々の冒険心を呼び覚ますことをビジョンに掲げ、既存の枠にとらわれない数々の独自のブレンドティーを生み出している。
2月、日本に上陸し、北米の食品・商品との親和性が高いとされる全国のコストコホールセールで「クラシックチャイティーラテベース」2本セットを数量限定発売している。
同商品は、ブラックティーにシナモンやカルダモン、ジンジャー、ブラックペッパーをブレンドした独自レシピで、茶葉とスパイスの香り高い、コクと深みのある豊かな味わいが特徴。
「牛乳や豆乳、アーモンドミルクなどと1対1で割るだけで、誰でも手軽に本格的なチャイティーラテを楽しむことができる」(エカテラ・ジャパン・サービス)という。
アイスとホットに対応しアレンジの幅の広さも特徴となっている。
期間限定のカフェ&バーでは、おいしさと多彩なアレンジを訴求。
11時から17時までのカフェ業態では、アイス・ホットの選択から、アーモンドミルクをはじめとした4種のミルク、山椒など5種のパウダースパイス、カルダモンといった4種のソリッドスパイスの計160通りの組み合わせからアレンジして楽しめるようになっている。
そのほかにも、時間が経つにつれて変化するチャイの濃さを楽しめるものとして氷の代わりに凍らせたチャイティーラテベースにミルクを注いだ「フローズンチャイミルク」やスイーツとしてチャイティーラテをしみ込ませた「チャイフレンチトースト」を用意している。
18時から23時のバー業態では「チャイビール」「ラムチャイ(ラム)」「チャイハイボール(ウイスキー)」「チョコミントチャイ(ウイスキー)」のチャイカクテルや枝豆・チーズナチョスのフードを取り揃える
期間限定のカフェ&バーは9月25日まで営業。ここで「クラシックチャイティーラテベース」の販売も行い、今後のオンラインでの販売を見据えて消費者ニーズを探る。