マクドナルド、ハッピーセット「ハローキティ」期間限定発売

 マクドナルドは9月2日、ハッピーセット「ハローキティ」を期間限定販売する。

 人気キャラクターのおもちゃをセットにすることで、ファミリー客の来店を図るのが狙い。
 「おもちゃ開発においても⼦どもたちが夢中になって遊びながら幅広い領域への興味を深め、考える楽しさを広げていくことを目指している」(日本マクドナルド)という。
 
 ハローキティのおもちゃは、8日までの第1弾では「ヘアバンド」「おしゃれバッグ」「キラキラシュッシュ」の全3種、9日から15日までの第2弾では「光るスティック」「おうえんうちわ」「サウンドリストバンド」の全3種を用意する。
 
 16日からの第3弾では第1弾と第2弾をあわせた全6種を取り揃える。
 「今回のおもちゃのテーマは、⾝だしなみを整える⽣活習慣とダンスや応援をする⾝体動作。そして“ごっこ遊び”を通してストーリーを思い浮かべる想像⼒を育む」とした。

 2日からはハッピーセット「なりきり!プロキット」も期間限定発売される。

EU農産品  - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)