味の素東京支社 神奈川と「未病」協定3年目 県内量販でレシピブック配布

味の素東京支社は、2022年5月に神奈川県と「未病改善の推進等に関する連携協定」を締結しバランスの良い食事を提案しているが、協定3年目で第5弾を迎える今回は、「ラブベジ」や「勝ち飯」の知見を活用し、県と連携してオリジナルレシピブックを制作。「元気な“かながわ”は食事から!」キャンペーンとして県下の主要スーパーで配布する。

レシピブックには、「『ラブベジ』や『勝ち飯』ってなんだろう?」というコラムページを設け、『ラブベジ』には春野菜や朝食、『勝ち飯』には「中華」献立など関心の高いレシピを紹介している。

また、この企画に賛同した県内スーパー店頭では、同オリジナルレシピブックを配布し、「バランスの良い食事」の実践を促進することで県民の未病改善を応援。加えて今年度からはJA全農かながわ、JAよこすか葉山および三浦市農協との共同販促施策も行う。

主な開催企業は、三和の神奈川県内47店舗(三和およびフードワン、4月30日まで)、スズキヤの神奈川県内10店舗(スズキヤおよびエスパティオ、4月15~30日)。

5月8日は「#ぬか漬けの日」アイデアレシピ大募集
優秀作にはプレゼントも