「ピエトロホームタウン」 ファン獲得へ新コミュニティ 交流・体験の場に

ピエトロ(本社・福岡市、高橋泰行社長)は、3月28日から新ファンコミュニティ「ピエトロホームタウン」をオープンしている。ピエトロは「ファンベース」経営の一環として2020年にファンコミュニティサイトの運営をスタート。ファンミーティングやファンイベントをはじめ、直接ファンと対話するなどの交流に力を入れている。

今回さらなるピエトロファンの深耕を図るべく、「ピエトロホームタウン」では「おいしい!たのしい!“食”」を共有するコミュニティとして、「食」をテーマに語らうことができる楽しいコンテンツに一新している。「ピエトロホームタウン」では交流や体験を楽しめる新たなコンテンツを増やしていく予定。ピエトロやファン、ファン同士が「食」やピエトロをテーマに交流を深めながら新しいピエトロの町をともに創り上げていく。

なお、オープン時はピエトロからのお知らせやイベントの募集を行う掲示板のほか、「おいしい!たのしい!“食”」について自由にトークができる広場や写真でシェアできる写真館など盛りだくさんのコンテンツを提供する。

5月8日は「#ぬか漬けの日」アイデアレシピ大募集
優秀作にはプレゼントも