三幸製菓「雪の宿」から冬限定の「特濃シリーズ」期間限定発売

三幸製菓はロングセラーブランド「雪の宿」から冬限定の「特濃シリーズ」を12月4日から順次期間限定発売する。

季節感を打ち出して需要を喚起し生活者と「雪の宿」ブランドの接点を強化していくのが狙いとみられる。

「特濃 雪の宿」と「特濃 雪の宿ロイヤルミルクティー」をラインアップ。「特濃 雪の宿」は、2013年に初めて発売され冬の人気シリーズになっている。せんべいにかかるクリームに北海道産生クリームを使用し、その使用量は「雪の宿サラダ」のクリームに配合する量との比較で2倍となる。

せんべいにふりかけるクリームの量も「雪の宿サラダ」1枚当たりに使用するクリームの総使用量比で1.25倍となっている。

「特濃 雪の宿ロイヤルミルクティー」(三幸製菓) - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)
「特濃 雪の宿ロイヤルミルクティー」(三幸製菓)

一方、「特濃 雪の宿ロイヤルミルクティー」は、紅茶や紅茶ドリンクの人気を背景に昨年発売したところ、好評を博したことから今年も再発売する。

北海道産ミルクとアッサム産の茶葉を使用し、ロイヤルミルクティーの上品な香味を追求したものとなる。

5月8日は「#ぬか漬けの日」アイデアレシピ大募集
優秀作にはプレゼントも