スパイスカレーを物語で ハウス食品が新コンテンツ公開

ハウス食品はスパイスの総合情報サイト「スパイスオブライフ」で、スパイスを使ったおいしいカレー時間を物語形式で紹介する新コンテンツ「充実ごはんのある暮らし」を公開した。ナビゲーターにスパイス料理研究家の印度カリー子さん、ホフディランの小宮山雄飛さんを迎え、ライフスタイルに合ったスパイスカレーのある暮らしを提案する。

「充実ごはんのある暮らし」では、スパイスカレーをテーマに、ライフスタイルが異なる3人のターゲット層を主人公に、いつもの調理シーンが楽しく、食事の時間がさらに充実するストーリーを3話展開する。

印度カリー子さんと小宮山雄飛さんをナビゲーターに迎え、スパイスカレーを作る主人公とナビゲーターの双方からの目線でコンテンツを展開することで、ストーリーへの共感性とスパイスカレーを作りたい気持ちを醸成する。

また、印度カリー子さんは具体的な調理手法やスパイス活用のポイントを、小宮山雄飛さんはスパイスカレーの魅力を紹介する。

なお、日曜日の10時30分から始まる親子のストーリーには「彩り野菜のバターチキンカレー」、水曜日の19時20分から始まる共働き夫婦のストーリーには「優しい甘酸っぱさのポークビンダルー」、土曜日の11時30分から始まるひとり暮らしのストーリーには「ラムチョップのカレー」が登場する。

5月8日は「#ぬか漬けの日」アイデアレシピ大募集
優秀作にはプレゼントも