「食品新聞」定期購読料金の改定について

〈読者の皆様へ〉

平素より食品新聞をご愛読いただき、誠にありがとうございます。このたび2025年4月から食品新聞の定期購読料金を改定させていただきます。今回の改定は1995年以来30年ぶりのこととなります。4月からの新料金(税込)は、年間定期購読8万352円(現行6万6692円)、6か月4万176円(現行3万3346円)となります。

弊社は読者の皆様にとって必要で役に立つ紙面をお届けできるようコスト削減に取り組み30年間にわたり価格を据え置いてまいりました。しかし、近年は用紙代や印刷代、新聞制作や配達にかかる諸コストの度重なる値上げもあり、今回の料金改定を決定しました。

読者の皆様にご負担をお掛けすることになると思いますが、今後も東京、名古屋、大阪、福岡という現在の取材網を堅持し、より充実した紙面をお届けし、皆様の期待に応えてまいります。なにとぞご理解を賜りますよう、深くお願い申し上げます。

なおこれまで無償で電子版を閲覧できる読者サービス(購読1部につき1ID・1名利用)を実施してまいりましたが、4月以降は購読1部につき1ID、3デバイス利用可能にサービスを拡充させていただきます。

食品新聞社は企業理念「食品業界の健全な発展に貢献する」のもと、迅速で正確な情報収集により、今後さらに読者の皆様に必要な情報を報道してまいります。皆様の引き続きのご愛読をお願い申し上げます。

株式会社 食品新聞社
代表取締役社長 山口貢

株式会社アピ 植物性素材