森永乳業「パルム」3年ぶり刷新 新CMに竹野内豊

森永乳業は主力アイスである「パルム チョコレート」を刷新し、3月中旬から順次発売。3月25日から新CM「ずっと待ってました。」篇を放映し、俳優の竹野内豊さんがひたすら「パルム」を待ち続ける姿を通して、バニラとチョコレートの一体感が高まった新しいおいしさを伝える。

このほど開かれたリニューアル・新CM発表会で冷菓事業マーケティング部の迫口真輔部長は「ここ10年を振り返ると、質の高いアイスが増えて大人の喫食機会も増えた。ロングセラーの活性化や付加価値の高い商品が数多く出ていること、冬アイスの定着で季節問わずに食べる機会が増えたことなどが市場成長につながっている。05年に誕生した『パルム』は、上質でシンプルな大人のアイスとして新たな価値を提供し、23年度過去最高売上を記録するなど成長市場の一端を担ってきた。食品業界の原料高騰やコスト増は依然厳しいが、こうした中でこそ新たな価値を提案し、愛され続ける商品を目指す」と語った。

(左から)ブランド担当の今村友香氏、竹野内豊さん、迫口真輔部長(森永乳業) - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)
(左から)ブランド担当の今村友香氏、竹野内豊さん、迫口真輔部長(森永乳業)

また、発表会では、竹野内さんがリニューアルしたパルムを当てるゲームで見事正解。「どちらもおいしいが、リニューアルした方がバニラのまろやかさや上品な風味がより感じられる。チョコとの一体感やバランスが絶妙で、2回目食べた時に明らかに違うなと分かった」とコメントし、さらに味わい深くなった商品をPRした。新CMでは、撮影時に偶然登場したという猫との掛け合いも見どころだ。

5月8日は「#ぬか漬けの日」アイデアレシピ大募集
優秀作にはプレゼントも