健康志向へ「にんにく」 大容量企画と受験生応援 片山食品

にんにく漬のトップメーカーである片山食品は12月18日の出荷から、にんにく漬の大容量企画商品と受験生応援パッケージの製品を期間限定で発売した。健康志向のある幅広い世代をターゲットに、好評の大容量企画と受験生応援で漬物売場を活性化し、冬の健康維持をサポートする。

大容量の「お!得だね」シリーズは、ボリューム感とお得感があり、好調に推移している。下段や平台の展開で見栄えがする大きめのトレーを採用し、売場で存在感を発揮する。縦横兼用のラベルにより、売場に適した陳列が可能だ。「お!得だね みそかつおにんにく」「同しそかつおにんにく」(各190g)はかつお節をふんだんに使用した自然で上品な旨味の強さが自慢の逸品。「みそかつおにんにく」は越後みそのまろやかな味わい、「しそかつおにんにく」はしその葉の自然な風味が楽しめる。

二品ともご飯、おにぎりのおかず、お茶請け、酒の肴として利用できる。販売期間は2月29日の出荷まで。販売期間中に同商品でにんにくの日(2月29日)のキャンペーンを開催する。

また「頑張れ受験生! みそかつおにんにく」「同しそかつおにんにく」をデリカカップとトレーで発売する。かつおの“かつ”と受験に“勝つ”をかけた受験生を応援するパッケージデザインになっている。

内容量はデリカカップが75g、トレーが105g。販売期間は1月31日の出荷まで。健康イメージの強いにんにく漬は、「受験生の夜食に」「風邪の季節に」「インフルエンザ対策」など様々な売場企画に適している。

アイリッシュグラスフェッドビーフ日本市場拡大へ全力投球