マクドナルド、ハッピーセット「パウ・パトロール」期間限定発売

 マクドナルドは12月15日、ハッピーセット「パウ・パトロール」を期間限定販売する。

 映画 「パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー」が12月15日から劇場公開されることを記念してコラボレーションが実現した。

 劇中に登場するキャラクターをモチーフにしたピンボールやスピナー(コマ)、水鉄砲など、バッジ型おもちゃをセットにした。おもちゃは全6種類を取り揃える。
 
 人気キャラクターのおもちゃをセットにすることで、ファミリー客の来店を図るのが狙い。
 
 「パウ・パトロールの一員 になりきり、ストーリーの想像をふくらませて、いろいろな遊びが楽しめる。スピナーや水鉄砲の形や、おもちゃの仕組みを観察して、図形と空間の認識を育み、球をはじいたり、的をねらったりする動作を繰り返す内に、手指の器用さ(身体動作)が養われる」(日本マクドナルド)という。

【写真】マクドナルド、ハッピーセット「パウ・パトロール」のおもちゃ全6種類

5月8日は「#ぬか漬けの日」アイデアレシピ大募集
優秀作にはプレゼントも