マクドナルドがミュージックビデオ期間限定公開 ポテトが揚がった時の音とAdoさんとasmiさんの楽曲がリミックス

 日本マクドナルドは13日から、Adoさんとasmiさんの楽曲にマックフライポテトが揚がった時に聞こえる「ティロリ♪」音をリミックスした楽曲「ティロリミックス」のミュージックビデオをマクドナルド公式YouTubeで期間限定公開している。

 マクドナルドのファンづくりの一環。

 2019 年 3 月に「ティロリ♪」音を使ったTikTokの動画投稿のコミュニケーション「#ティロリチューン」を実施したところ総再生数は1億5000万回を突破した。

 これを受け今回、「多くのお客様にお馴染みの『ティロリ♪』音をさらに楽しんでいただきたい」(日本マクドナルド)との思いから「ティロリミックス」を制作・公開した。

 ミュージックビデオでは、「Odoちゃん」「PAKU ちゃん」のキャラクターをベースにポップなアレンジを加えた3Dキャラクターを起用した。

 「友人同士の2人が近未来のマクドナルド店舗と隣接する『Odoちゃん』の家を舞台に、マックフライポテトをモデルにしたキャラクター『ポテト3兄弟』と仲良く『ティロリミックス』を歌うシーンがライブ感のあるダイナミックな世界観で描かれている」という。

 - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)