日清オイリオグループ 「おやこでエコチャレンジ」プロジェクトに協賛

日清オイリオグループは、ベネッセコーポレーションが実施する「おやこでエコチャレンジ」プロジェクトに協賛。家庭用商品における環境配慮の取り組みや、各家庭でできる油を活用して食品ロスを削減するための秘訣など、親子で楽しく学べるコンテンツを紹介している。

「おやこでエコチャレンジ」プロジェクトは、ベネッセコーポレーションが運営する幼児教育・成長支援ブランド「こどもちゃれんじ」で実施しているキャンペーン。持続可能な社会の実現に向けて、自分たちで何ができるかを考える機会を通じて、子どもたちの探求心や学ぶ姿勢を育んでいくことを目的としている。「こどもちゃれんじ」会員向けのしまじろう新聞環境特別号の発行やWEBサイトでの展開、「おやこでエコチャレンジ」投稿キャンペーンを通じて、環境問題やエコ活動についての啓発活動を行っている。

日清オイリオでは「グループビジョン2030」における重点領域「地球環境」と「信頼でつながるサプライチェーン」を主な取り組み領域とした「環境目標2030」を掲げており、事業を通じて社会・環境課題に対する取り組みを進めている。今回のベネッセコーポレーションとの協働を通じて、子どもたちに環境問題やエコ活動について学べる機会を提供し、持続可能な社会の実現に貢献する。

EU農産品  - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)