マクドナルド、ハッピーセット「SPY×FAMILY」9月1日から期間限定販売

 日本マクドナルドは9月1日からハッピーセット「SPY×FAMILY」を期間限定販売する。

 これは、マクドナルドオリジナルの描き下ろしイラストを含む「SPY×FAMILY」のぬりえ&シールブックをセットにしたもの。
 ぬりえ&シールブックは全5種類の用意している。

 人気の「SPY×FAMILY」ぬりえ&シールブックをセットにすることで集客を図るのが狙い。

 「『SPY×FAMILY』の絵柄を通して、物語を思い浮かべながら、ぬりえで遊ぶことは想像力を育む。また、色を塗り分けたり、濃淡をつけたり、様々な形やキャラクターの顔に色を塗ることで、図形・空間の認識を高める。さらに、自分の好きな色を組み合わせて、洋服や背景を自由に描き、デザイナーのように感性を表現し、自分だけのぬりえを作り上げることもできる」(日本マクドナルド)という。

【写真】:マクドナルド、ハッピーセット「SPY×FAMILY」のアーニャ、フォージャー家を中心とした人気キャラクターたちのぬりえとシールがセットになったオリジナルブックの全種共通の表紙

5月8日は「#ぬか漬けの日」アイデアレシピ大募集
優秀作にはプレゼントも