湖池屋 ゲームをしながら楽しめるスナック「ワンハン丼」 湖池屋オンラインショップにて数量限定で予約受付開始

湖池屋 ゲームをしながら楽しめるスナック「ワンハン丼」 湖池屋オンラインショップにて数量限定で予約受付開始 - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)

湖池屋は、ファンの声を参考にゲーム中に片手で楽しめる“手軽などんぶり”「ワンハン丼(牛丼・蕎麦屋のカレー丼)」(各2袋入り、税込価格1千220円)を7月14日から、3千セット限定で湖池屋オンラインショップにて予約受付を開始した。

消費者と直接コミュニケーションを取る場所「湖池屋FAN LABO」で“ゲームのおとも”として食べたいお菓子を聞いたところ、「夕食後にゲームをする機会が多いので、夜中でも罪悪感が低いものが良い」、「ゲーム機器が並んでいるので、省スペースで食べやすいものが良い」、「コントローラーやキーボードを使うので、手が汚れにくいほうが良い」などの意見が多数。それらのニーズを反映するだけでなく、ゲームのような“ワクワク感”をコンセプトに加え、どんぶりの味わいが一粒に詰まった新感覚スナック「ワンハン丼」が誕生した。

「ワンハン丼」は、米パフをベースに素材を一緒にギュッとひとくちサイズにして、どんぶりの味を再現。牛丼は、牛肉と玉ねぎのコクと紅ショウガのキレが満足感の高いひと粒に、蕎麦屋のカレー丼は、カレーのコクと出汁の旨味が効いたクセになるひと粒に仕上げた。

なお、商品は7月下旬より順次出荷される。

5月8日は「#ぬか漬けの日」アイデアレシピ大募集
優秀作にはプレゼントも