「ブレンディ」スティックからクリーミーアイスシリーズが登場 濃厚で満足感のあるアイス飲料に商機 味の素AGF

 味の素AGFは「ブレンディ」スティックでクリーミーアイスシリーズを立ち上げ3月1日に「アイスカフェオレ」「アイスキャラメルオレ」「アイスココア・オレ」「アイス抹茶オレ」の4品を春夏限定で発売した。

 同シリーズの前身は、冷たい牛乳で飲むシリーズで、好評のポイントである“癒し”や“楽しみ”を強化すべくコンセプトとシリーズ名を改めた。

 2月1日発表した江村治彦コンシューマービジネス部長は「のどの渇きを潤すために止渇性のアイス飲料を求めるということとは別に、甘くこってりとしたスイーツや飲料に癒しを求めたいといったことがしっかり分かったため、今回、そこを打ち出すためコンセプトを変更した」と説明する。

江村治彦コンシューマービジネス部長 - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)
江村治彦コンシューマービジネス部長

 4品のうち新フレーバーとなる「アイスキャラメルオレ」は、スイーツの王道とされるキャラメルに着目し、キャラメル感・ミルク感・コーヒー感を追求したもの。

 「甘く香ばしいキャラメルの風味と満足感のある味わいが特長で、牛乳以外にも、近年市場が伸長している豆乳やアーモンドミルクなどの植物性ミルクでのお飲みいただける」という。

EU農産品 フランス製 冷凍スイーツ オノレ onore - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)