「ネスカフェ」スティック新シリーズ 麒麟・川島の大喜利企画 癒しと笑いで忙しい30~40代女性にアピール

ネスレ日本は10日、この秋に新発売したスティックの新シリーズ「ネスカフェ ゴールドブレンド 大人のご褒美」でお笑いコンビ・麒麟の川島明さんを起用したSNSプレゼントキャンペーンを開始し、新シリーズの需要を喚起していく。

起用理由について、同社は川島さんの才能とキャラクターを評した上で「特に若年女性が多いインスタグラムで着々とファンを拡大されるなどマルチな才能を発揮され、“タグ大喜利”で忙しい“大人”に癒しの笑いを提供されていることが、このブランドの想いと同じであると考えた。『ネスカフェゴールドブレンド 大人のご褒美』のターゲットである大人の皆様に“ご褒美”として広め届けていただくのにふさわしい方」とコメントした。

キャンペーンは「#大人のご褒美ほしいよ川島さん」と題し、ツイッターとインスタグラムの「ネスカフェ」公式アカウントで展開。ツイッターではフォローとキャンペーンの投稿をリツイートして応募し、インスタグラムではフォローとキャンペーンの投稿にコメントして応募する。

ともに「#大人のご褒美ほしいよ川島さん」と「#(ご自身で考えた大喜利)」のハッシュタグを付けて大喜利をリプライ・コメントすると、当選確率がアップする。

景品は「ネスカフェ ゴールドブレンド 大人のご褒美」詰め合わせ(5種×各1箱)と川島さん描き下ろしオリジナルキャラクターのコースター6枚のセットで、抽選で計105人にプレゼントされる。

キャンペーン期間は11月25日まで。当選者には11月下旬にツイッター・インスタグラムのダイレクトメッセージで連絡する。