CMに栗原はるみ シチューの魅力アピール エスビー食品

エスビー食品は新ファミリータイプシチュー「栗原はるみのクリームシチュー」の提案を強化している。TVCMを14日から26日まで全国で投下。料理家の栗原はるみさんを起用し、「素材」「手作りのおいしさ」にこだわる栗原さんに、そのこだわりを生かした商品特徴を伝えてもらうことで、新シチューの魅力を訴求。消費者キャンペーンも実施している。

「栗原はるみのクリームシチュー」は栗原さんのこだわり「自然の素材」「特製チキンブイヨン」を生かした味わいが特徴。CMでは、使いやすい新タイプのパウダーシチュールウであることを訴求しながら、栗原さんの世界観と合わせ、その魅力を伝える。

CMの放映に合わせ、「私のシチュー時間」キャンペーンを14日から11月15日まで展開。キャンペーンサイトで紹介する3つの「シチュー時間」から、一番好きな楽しみ方を選んでもらい、その「シチュー時間」が楽しくなるグッズのセットを抽選でプレゼントする。

BS-TBS「魔法のワンプレート」(毎週月曜日午後3時55分から)では「栗原はるみスペシャル」を5日から4回にわたって放送。栗原さんが「栗原はるみのクリームシチュー」を使ったレシピを紹介する。

Webメディア「北欧、暮らしの道具店」ともタイアップ。スタッフに「栗原はるみのクリームシチュー」がある暮らしを体験してもらい、その魅力を記事形式で伝える。19日から配信を開始している。

ブランドサイトでは商品のこだわり、栗原さんオリジナルのアレンジレシピなどを紹介する。栗原さんと同社が一緒に作った公式アカウントnote「スパイスとハーブと栗原はるみ」の中でも関連記事を公開。このほか、CMと連動した(ボード、POP、レシピリーフレット)を用意し、店頭を盛り上げる。