からだよろこぶ朝食メニュー カゴメがロイヤルパークホテルとコラボ

カゴメは、ロイヤルパークホテルとのコラボ企画の第2弾として、「からだよろこぶ朝食で、優雅な一日のはじまりを」をテーマとしたコラボメニューを開発した。メニューは11月1日から12月31日までの期間限定で、シェフズダイニング「シンフォニー」での朝食ブッフェで提供されている。朝食ブッフェ時にカゴメコーナーを設け、税込み価格は大人3千872円、子供1千815円。

コラボメニューの「冷製ラタトウィユ」にはカゴメの業務用商品「野菜だし調味料」「冷凍菜園風グリル野菜のミックス」「ダイストマト」、「根菜と大豆ミートのボロネーゼ」には「根菜と大豆ミートのボロネーゼ」、「きのこの豆乳クリームのパスタ」には「きのこの豆乳クリーム(業務用)」、「蒸しパン」には「野菜生活100パープル(3倍濃縮)」「野菜生活100イエロー(3倍濃縮)」が使われている。

カゴメの食材は、いずれも今年発売した業務用の新商品で、ホテルはメーンの販売チャネルの一つであり、これを契機にホテル業態への販路拡大を図る方針。

メニュー開発に当たってはカゴメのフードプランナーとロイヤルパークホテルシェフ側と共同で作成。今後注力する「動物性原料不使用」商品や「野菜だし」を使用し、「体にやさしい」メニューに仕上げた。