9月3日は「クエン酸の日」 キレートレモン贈呈とライトアップでPR ポッカサッポロ

ポッカサッポロフード&ビバレッジは2日、愛知県と名古屋市の児童福祉施設101か所の子どもたちに「キレートレモンCウォーター」500㎖PET7千272本をプレゼントした。

9月3日の「クエン酸の日」に合わせて、レモンをPRしながら未来を担う子どもたちに元気になってもらおうと毎年行っているもの。

愛知県庁と名古屋市役所でそれぞれ行われた贈呈式では、ポッカサッポロフード&ビバレッジ名古屋戦略部の天野俊治部長が訪問。愛知県福祉局の橋本礼子局長と名古屋市子供青少年局の土本仁美局長に「キレートレモンCウォーター」7千272本の目録を手渡した。

また、今年は中部電力ミライタワーを運営する名古屋テレビ塔(大澤和宏社長)が初めて協賛。大澤社長が、12月18日まで中部電力ミライタワーの展望施設への無料招待の目録を贈り、県と市からそれぞれ感謝状が贈られた。福祉施設ごとに来場日時を予約してもらい、調整した上で子どもたちを無料で展望施設に招待し楽しんでもらう。

大澤社長は「最近は暗いニュースばかりだが、リニューアルした中部電力ミライタワーの光を子どもたちに届けたかった」と話し、天野部長は「地元の企業として長年にわたって続けてきた取り組み。次世代を担う子どもたちに明るく元気になってもらいたい。地域貢献の取り組みはこれからもできる限り続けていきたい」と話している。

さらに、3日の夜には名古屋・栄の中部電力ミライタワーのライトアップも実施。タワーをレモンの黄色に染め「クエン酸の日」をPRした。

5月8日は「#ぬか漬けの日」アイデアレシピ大募集
優秀作にはプレゼントも