暗いニュースを吹き飛ばせ!今年も帰ってきたファミマの40%増量キャンペーン

ファミリーマートは8月2日から22日の期間、「お値段そのまま!40%増量作戦」を実施している。

これは昨年8月10日から30日にも実施し、多くのカテゴリーが2倍以上に売上を伸ばし好評だった企画。食品業界が値上げなどの暗いニュースの多い中、増量キャンペーンでファミリーマートが取り組む「もっと美味しく」「たのしいおトク」を実感してもらいたい考え。今年は、値上げなどの影響から菓子のまとめ買いも予測できるため、カテゴリー全体で昨年を上回る10%増を見込む。

対象商品は、新たにおむすび、飲料、デザートを加えカテゴリーを拡大した全20商品。昨年同数の全20品を週替わり、数量・期間限定で販売する。

今回は、人気の「クリスピーチキン」や「炭火焼きとりももタレ」ほか、「メガライフガード700㎖」「窯出しとろけるプリン」、菓子5品が期間中数量限定で販売、週替わりで1週目に「直巻明太子マヨネーズ」、2週目には「直巻焼しゃけ」などが新たに加わる。

展開期間中、新TVCMを予定しているほか、3日間限定のTwitterキャンペーンも2週連続で実施予定。8月2~4日に該当のツイートをリツイートすると「40%増量クリスピーチキン」が、8月9~11日に「40%増量スパイシーチキン」の無料引換券が各1万人に抽選で当たる。