ローソンのスイーツ新シリーズが好調 「ウチ カフェ スペシャリテ」500万個突破 SNSで“コンビニスイーツのレベルを超えた”の声

ローソンは13日、10月27日に発売開始したスイーツの新シリーズ「Uchi Cafe Specialite(ウチ カフェ スペシャリテ)」が発売17日間で累計販売数500万個を突破したと発表した。

「スペシャリテ」は、バター専門店やモンブラン専門店といった素材やメニューにこだわった特化型専門店のこだわりを追求。スイーツ専門店に行きたくても行けない未充足なニーズを満たすものとして仕上げられ、「栗堪能モンブラン」「雲泡クリームのショート」「麗溶けチーズテリーヌ」と「ほくとろ豊潤スイートポテト」を販売している。

11月6日から12日の直近1週間のローソンのデザート販売高実績では、10代~80代の全年代において「スペシャリテ」シリーズの商品が1位を記録。中でも「栗堪能モンブラン」が一番の売れ筋となった。

また、同期間に女性が購入したローソンデザートの上位1位~4位を「スペシャリテ」シリーズが占める結果となった。
ローソンは「SNSにも“めっちゃ美味しかった”“感動した”“コンビニスイーツのレベルを超えてる”など多くのコメントが投稿されている」とコメントしている。

 - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)